PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡にも当てはまる。

圭吾さんも書いてるけど、FC東京戦で浦和サポが掲出した段幕について浦和の社長がFC東京に謝罪した、って話。

これってサッカーだけの問題じゃなくって、日本っていう国全体に蔓延っている空気の問題のような気がする。

何でもかんでも駄目だめダメ。飛び出る杭はすぐ打たれ人より目立つとよってたかって潰される。

自由や独創なんて身勝手な大人には目障りなだけ。

真の言論の自由なんてこの国には無い。

レベスタも一緒。ふた言目には子供達の教育に悪い。
だったらヨーロッパや南米の子供達はみんな不良か?
Oちゃんとこの娘さんや息子さんも、圭吾さんとこのヒューちゃんも、みんな不良になるやない。

自分達の躾や教育の未熟さを転嫁しちゃいかん。

煽りはサッカーの立派な文化のひとつ。本当にサッカーが好きな親ならそこんとこをちゃんと教えなね。

ヤジなら野球場のがまだ酷かばい。世の中、綺麗事ばっかりじゃなかけんね。

| Jリーグ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感です。

民主党の件、段幕の件全く同感です。
民主党のことは口にだしたくもないですが、日本という国(共同体)先人達が積み上げてきたものに、あぐらをかいて過去を否定しているような輩には、特にトップをさせたらいかんでしょ。 小沢もそう。
そして段幕の件、 そういうことをするから、社会にでても、世の中の矛盾についていけずに、すぐ人をさすようなやからが増えるんですよ。
喧嘩もしたことがないような奴が簡単に人をさす。
まあ少し話を飛躍させたかもしれませんが、同じことです。
そして親も世の中の矛盾を子供に説明できない。
だから隠したいんだろうけど、恥ずかしいと思えよっていいたいですね。



| 北九州 | 2010/09/18 21:06 | URL |

Oちゃんです(笑)

もしかして、我が家かな?
子供は、スタジアムで育ちます。
大人に可愛がられ、でも、目上の人との接し方を学び、仲間が出来
更に、ファミリーが出来上がる。
そこで、良い事も悪い事も、自然と気付き、学び、身につく
我が家の子供達を、スタジアムで関係する皆さんが育ててくれてると感謝してます。

| RikasukePAPA | 2010/09/19 08:11 | URL |

もっともだけど

東京や浦和の社長は過剰反応しすぎだしセルジオや圭吾さんの言うことはもっともだけど、
南米やヨーロッパの労働階級のサポーターや中国や韓国のサポーターみたいな民度の低い行いもはずかしいけどね。
いくらサッカーの文化とは言えど、美しく国日本の日本人としてのメンタリティは失いたくないし汚したくないものですね。

| 蜂のとりこ | 2010/09/20 19:24 | URL |

そうです、Oちゃんはあなたです(笑)

横浜、勝たせてくれてありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

A川さん共々、よか連休でしたなあ。羨ましい。

まあ、煽りの話をこんな風に結び付けると結局はオブリ批判に結び付けるヤカラが出て来るけん、本当はあんまし書きたくはなかっちゃけど(苦笑)。

また飲みに行きましょうや!

| 篠栗のアビおやじ | 2010/09/21 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/482-4ac41162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

