PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディエゴのワールドカップは終わるのか。

なんじゃありゃ!って言うくらい、ドイツは強かった。

今のドイツに勝てるところがあるのかって言うぐらい。

3点目でアルゼンチンの集中が切れたので0-4ってスコアにあまり意味はないけど、サッカーというスポーツの難しさと怖さを改めて感じた試合だった。



現代サッカーは、このままカウンターサッカーの道を突き進むのか。

ドイツカウンターの半端ない迫力は、いやがおうでもそう思わせた。自分は好きにはなれないけども。

先制点を奪われた上にあれだけスペースを消されては、さすがの個人技集団もなすすべなかった。

ディエゴのアルゼンチンが負けたからではないが、確かに凄いんだが、どうにもドイツのサッカーは好きになれない。

これもサッカーだと言ってしまえば簡単だが、メッシやテベスのサッカーが勝てないのは自分のサッカー感からしてどうにも受け入れ難い。

昨日のブラジルと言い二日続けて見せられると、南米サッカー命の自分としてはさすがに凹む。

ウルグアイもパラグアイも常に打倒アルゼンチン、ブラジルでチームを作っているので、同じ南米とは言えどちらも欧州スタイルのチームだから実質的に南米スタイルは今大会から姿を消したと言っていい。



ディエゴの南アフリカ大会は終わった。

気分はすでに祭のあとだが、ディエゴを追い続ける人生はまだ終わらない。

次のディエゴを早く見たい。

| others | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

僕も、昔からあんまりドイツのサッカーは好きになれんですね。
リトバルのせいもあるかもしれませんが(笑)
あとシュバインシュタイガーとかとても偉そうな名前も(笑)

| 北九州 | 2010/07/04 13:30 | URL |

Re: 確かに

うちのカミさんによると、試合後にディエゴがドイツサポーターと言い争いしているのを見て、僕も一緒になって叫んでたそうです。

やっぱウマが合わないんでしょうね(笑)。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/07/04 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/464-3f2e5254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

