PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しい現実。

今日のイングランド戦の内容は、人によって見方が違っているでしょう。

ランキング8位の強豪相手に良くやったって人も当然いるんだろうけど、やっぱ厳しいなってのが今日の感想です。

イングランドの選手達にはケガしたくないってのが見え見えで、あんなヌルイ相手にはビシッとした内容を見せてほしかったし、それができないようでは本番モードの相手にはとてもサッカーらしいサッカーなんてさせてもらえないでしょう。

個々の技術やフィジカルの問題は今更どうしようもないので言っても仕方ないし、アビスパもそうだけど、最後のところの精度を上げろとか決定力不足とか、そんな抽象的な言葉で解決するほどサッカーは浅くないし甘くもない。そんなことは言われなくてもとっくに分かってる話で、出来てれば世界のトップクラスになっているはずです。

今日の代表で問題にしないといけないのは、後半足が止まってブロックを作れなくなったこと。

中盤とサイドバックの攻守の切替が遅くなったために中盤のプレッシャーがかからなくなってDFがズルズルと後退する、弱いチームの典型的な姿を見せてしまいました。終盤のキツイ時間にあれだけサイドをフリーで攻められたら点を取られる確率は跳ね上がります。

走るのには体格も技術も歴史も不要です。

本番まであと二週間となって、これからやれることなんて限られています。

サッカーにおいて、足は最もメンタルが影響する部分。

どうして走らないのか、どうして動かないのか、本田に聞いてみたい。

| 日本代表 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃる通りですね。 セルジオ氏がいってたように、オウンゴール云々の前にあれだけサイドを破られたらああなります。
Jコールかな?試合後ケガしたくなかったていってましたしね、あれだけヌルイ相手にあれでは厳しい。 走らなかったら勝てないでしょ。
ヒデは誰より走ってたよ。本田君。

| 北九州 | 2010/05/31 09:42 | URL |

そうですか、トルシエも言ってたんならまんざらハズレの見方でもないですね。

本田のようなキャラクターはもちろん大好きだし、プロなんだからこんなのがドンドンいていいんだけど、口ばかりじゃなくてやっぱやらないと批判だけで終わっちゃうのでね。

本田はこれで終わるとは思えないけど。

個人的には森本を頭から使ってほしいですね。頭固い岡ちゃんじゃ望み薄かな。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/05/31 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/450-0bbfd7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

