PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「始まり」になるのか。


オフィシャルのバス待ちです。

今日の一戦は「福岡ダービー」と呼ばれてるらしい。

「福岡」って、それを言うなら「福岡県」のことでしょ。

「福岡」は俺達だけでしょ。

「俺達が、福岡。」やもんな。

もっと笑えるのが「九州ダービー」。そんな際限無いこと言ってたら、サンフレッチェ対ベカルタでも「本州ダービー」になっちゃう(笑)。

運営側は盛り上げようと一生懸命なんだから茶化して申し訳ないけど、退屈で仕方ないもんで許してください。

でもまあ、そんな屁理屈偏屈言うのも歳取った証拠かな。

どっちにしても上でやんないとね。

いろいろ冠付けるのも商業的な問題だからわからなくはないけど、アビスパは九州のJクラブで一番歴史があるんだってことは忘れないでもらいたい。

少なくともここに一人、安易なダービー呼びに抵抗がある16年来のサポーターがいることも、ね。
スポンサーサイト

| アビスパ福岡 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/445-928e25af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

