PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自信にしてほしい勝ち点1~ジェフ戦

相変わらず監督はどうしようもないようでしたが、選手たちは良く頑張りました。

どちらのチームもコンディションは良くありませんでしたが、アウェーでジェフから勝ち点を取ったんですから選手たちを讃えたいと思います。

この試合でも解説者からモロに指摘されてましたが、今の監督では昇格は遠いと思っていますので目先の勝ち負けに一喜一憂するつもりは初めから毛頭ありません。

それでも展開的には負けてもおかしくない試合で奪い取った勝ち点1は、今後の自信に絶対にしてほしい。

「案外やれるじゃん、俺たち」って、見ていて思わせてくれましたから。

今の実力でならアビスパのやるべきサッカーは分かっています。結果はうまくは出ませんでしたが、徹底したカウンターからリズムを作るサッカーを続けようとする姿勢は見て取れました。

監督が色気を出して戦い方を変えさえしなければ4連敗はありませんでしたが、今さら言っても仕方ありません。

強い相手にだけではなく、すべての試合でアビスパのサッカーを徹底してほしいと思います。

6点取った熊本戦よりも納得して見れた試合でした。

今度のホームが楽しみです。
スポンサーサイト

| アビスパ福岡 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、いつも楽しみにブログを拝見させていただいてます。

現地に見に行ってきました。
監督の采配はいつも通り?でした。
後半、10分過ぎくらいから、宮路の動きがおかしかったです。(すでに足がつり始めていたのでしょう)
素人の僕でもわかりました。それでも、交代しない監督に?でした。
動けなくなるまで待っていたのでしょうか?
千葉の左サイドの攻撃が強まるにつれ、ひやひやでした。

現地で見た感じでは、勝てた試合を落としたって印象でした。


| アビスーパー | 2010/05/11 13:01 | URL |

監督の采配などの難しいことは素人の私にはわかりませんが、親父さんのいうように上位の千葉と引き分けたことについては自信をもってもらいたいですね!!

あとアウェーなのにホーム用のユニホームを着た選手を見れたのは嬉しかったです(笑)

| 千葉県のアビスパ | 2010/05/11 22:20 | URL |

>アビスーパー さん

現地観戦、お疲れ様でした。ありがとうございました。

> 千葉の左サイドの攻撃が強まるにつれ、ひやひやでした。

スカパーで見ててもうちの右をやられるのは時間の問題だって思ってました。

>現地で見た感じでは、勝てた試合を落としたって印象でした。

サッカーは特にスタジアムでしか感じられない空気があって、全体が見渡せる現地でないと分からない部分も多いので、実際に現地観戦された方が感じられた印象からすると、より残念だったということですね。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/05/11 23:05 | URL |

Re: 千葉県のアビスパ さん

> あとアウェーなのにホーム用のユニホームを着た選手を見れたのは嬉しかったです(笑)

ホントに、あれは良かったですね!入場の瞬間に、オッ!って思いました。

スタジアムの雰囲気も含めて、J2の中ではやっぱりジェフは強いですね。

アウエーのフクアリであの戦いが出来たのですから、選手は自信を持っていいですね。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/05/11 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/437-1ebe23b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

