PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大勝の陰で

こどもの日に行われた熊本戦はクラブ史上最高得点での大勝となって、スタジアムに来てくれた子供たちにまたとない大きなプレゼントを選手たちはしてくれたと思いますし、日程を考えるとこの試合は絶対に勝たなければおかしい試合だったので、そういうことから考えると純粋に良かったなと思います。

ただ、それ以上には特に論評すべき内容の試合ではないとも思います。

相手は中2日でこちらは中5日。戦う前からコンディションの差は歴然で、戦争であるサッカーにとってこんな不公平はないんだけれども、それでもクラブ史上最高得点を挙げれたというのは今年のアビスパには相応の地力はあるということにはなりますか。

アビスパをサポートする誰もが今思っているように、問題は次のジェフ戦でどう戦えるか、です。

次節の千葉は今日の熊本のように前半から足を止めてはくれませんし、セカンド拾い放題ともなりません。

4連敗中のチームにそこまで余裕が無かったのも分かりますが、これから先のことを考えれば、今日のコンディションの相手であれば縦一本とか放り込みばかりでなく、形を作って点を取るのにこだわって攻撃してほしかったと思います。

ジェフ戦は間違いなく今季の試金石になります。

残念ながらフクアリには行けませんが、力一杯の気持ちを送って応援したいと思います。







それにしても、泰の心中を考えると、気持ちが折れそうになるばい。

使わんのならベンチに入れるべきやなかろうに。

泰のプライドなんか屁でもないんやろうな。

選手時代に同僚を平気で売った人間やもんな。

人の気持ちなんて、わかるわけないか。(いや、ごめん、独り言ったい。)
スポンサーサイト

| アビスパ福岡 | 00:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別にスルーしてもいいんですけど・・・
別に読まなきゃいいんですけど・・
・・勝った時まで、嫌な気持ちになっちゃいました。

あれだけのリードがなければ、
宮路の負傷退場がなければ、
そりゃ、使っていたでしょう。。

あの展開で、(私情で)使う方がおかしいと思う。

| アンチ | 2010/05/06 10:33 | URL |

それは結果論やね。
宮路の負傷云々の前に恭平出す時にFW2枚替えでしょ。

| アビスーパー | 2010/05/06 11:09 | URL |

相手が古巣で、しかもホームで、周りがみんな点取ってて、こんな時こそ点取らせて自信を取り戻させてやろうって考えるのも親心としてはアリだよね。
しかも今季は泰をエースと位置付けてスタートしたわけでしょう?
ただその前にまともな監督ならジャンボ外してスタメンだけどね。
まあ百歩譲っても、使うのおかしいってのはいくらなんでも言い掛かりですよ。
監督なんて私情の権化みたいなもんですよ。綺麗事言っちゃいけません。
そこまで言うとあなたの方も全く説得力ナシになります。残念ながらね。
おやっさんの勝ち(笑)。

| 生涯アビサポ | 2010/05/06 12:37 | URL |

昨日はほんと久々に、レベスタにいけてテンション上がってました。ただ泰を使わないことに?でしたよ。 あのコンディションのジャンボなら泰を先発させるべきだと思いました。
なんといっていいか分かりませんが古巣相手にチャンスをあげてドラマを作ってやるというのも監督の力量やと思いますけどね。カズを外した岡田くらいいやな感じやったです。それに一点目の相手のバックヘッドがなければわからんかったんやないですか? 形が作れてなかったのは事実ですし。
いつもそうですが、確かに目の前の勝利は嬉しいし、勝利に浸りますが、ただ昨日相手の状態を考えると、やれて当たり前といっていいくらいだったと思います。
実際いつも長続きしないでひっかかりますからね、 内容は重要でしょう。

PS昨日実はオヤジさんを探してみたんですが、嫁と子もいたもんで単独行動できず…見つからずじまいでした。

| 北九州 | 2010/05/06 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/06 21:26 | |

北九州さん、家族で見るにはいい試合で良かったですね!
アビスパであんな試合、中々ないですから(笑)。
今は訳あってコアには行ってませんで上の方から見てますので、また機会があったら声かけてください。
◯田、◯田、二人とも人の心情が分からない人間なのでホント大嫌いです。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/05/06 22:59 | URL |

このコメント欄一番上の「アンチ」なる人は、これまでこのブログにコメントしてくれていたアンチさんから自分ではないですからという申告がありました。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/05/06 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 16:20 | |

本日ジェフ戦を現地観戦して来ました。
ボランチ2人が本当に効いてました。特に中町は得点したからではなく、チームの核という感じで最高ですね。ジャンボは前線で体を張るし、源気のサイドでの仕掛けも効いていました。キヨは絶妙なポジションチェンジで変化をつけるし(ボールの取られ方は気になりましたが・・・。)

こう書いてるとチームになってきたなぁと思います。
ただし、やっぱり懸念は監督です。
選手交代のタイミングが遅いし、また交代した選手が機能しないのは交代前の指示がおかしいのではないかと思いました。泰で特にそう思いました。あれじゃ泰が可哀そうです。

| kuni | 2010/05/09 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

現地応援、ありがとうございました。お疲れ様でした。

> 選手交代のタイミングが遅いし、また交代した選手が機能しないのは交代前の指示がおかしいのではないかと思いました。泰で特にそう思いました。あれじゃ泰が可哀そうです。

選手交代やコーチングについては、スカパー解説の野々村さんも言ってました。宮路が走れなくなり左を集中的に衝かれ出したにも拘らず代えないのは、ピッチの上がどうなっているのか見れていないんじゃないかと。

千葉に勝てるチャンスだったので出来れば勝ちたかったですが、千葉相手に先制された試合で選手たちはよく頑張ったと思います。次につながる勝ち点1です。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/05/10 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/436-c5613b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

