PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで怒らんやったら応援する意味ないやろう。

2勝2分5敗。

今日の負けを含めた、篠田アビスパの対鳥栖の戦績。
いくらなんでも馬鹿にされすぎと言うか、暴動が起きてもおかしくない数字。

こんな監督を黙って頂いているなんて、アビスパのサポーターってホントに行儀がイイ。


今更言うまでもないけど、ダービーの勝ち負けは、調子とか順位とか昇格とは別の次元の処にあります。

なのに、2008年5月31日にアウェーの17節を3-1で勝って以来、今日まで5試合も勝ち無し(2分3敗)。

鳥栖との因縁は2002年からですが、特に去年からのアビスパの戦い振りは、もはやダービーとは呼べません。

連敗して臨むダービー。モチベーションを上げて調子を取り戻したいとするには持って来いのタイミングだったはずです。

しかも前節の試合後の会見で、監督が「すべてが甘い」と選手をこき下ろすタブーのコメントまで発していたほどです。

選手の発奮を促すつもりだったのかも知れませんが、あそこまで言っといてそれがこの有り様では、効果どころか返って求心力の無さを余計に露呈したようなものです。

今年も予算的に選手層は薄いですが、選手がヘボばかりで誰がやっても望めないチームならこんな監督批判はしません。

スタジアムからの帰り、我がアビスパ号で田舎サポの集団を横切っていた時、「口だけ篠田」と煽られました。

もちろん、大人の対応をしましたけどね。


今のアビスパには時間が無いんです。来年が来るかどうか本当に分かりません。

あの采配には乾先生も首をかしげてましたし、誰がどう擁護したって、もういい加減いいでしょう。

代わりはベンチにいるんですから。

| アビスパ福岡 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/427-08beaabb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

