PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山戦、あえて苦言を。

勝って嬉しい。3位も嬉しい。泰のゴールも嬉しい。

みんなと同じ様に嬉しくて喜びたいのは当然だけど、先のことを考えると昨日の采配に目はつむれません。

昨日のような試合展開では、大量点で勝つことはもちろん大切だけれども、完封して勝つことが何より大事。

スコアには表れませんでしたが、実際は5-1。零封は運が良かっただけです。

昨日のような相手と展開だからこそ、最後まで自分たちの形を貫き通してキッチリと隙無く勝つことを目指すべきです。

あんな試合で、何故に3バックになど。相手が二人少なくなったから?

あんな試合展開だからこそ、試すなら同じシステムでのアベシュウや宮路です。

末吉やマコはどこをケガしてたんでしょうか?

柏戦と言い昨日と言い、今季の明暗を左右するのはやはり采配のような気がします。
スポンサーサイト

| アビスパ福岡 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも?

言いたいことは、分かりますが、常に批判ばかり…
もっと、楽しみながらのサッカー観戦を考えたらいかがですか?

| ハッチ | 2010/03/29 22:38 | URL |

相変わらず

相変わらずおやじさんに批判的なコメントは後を絶たんようですね(笑)。

おやじさんはわざわざ「あえて」苦言をって断って言ってるんだから、楽しんで見ろなんて他人に余計なお世話でしょ(笑)。

おやじさんのような批判を続けることは、このクラブには必要ですよ。特に福岡のファン(あえてこう呼ぶ)は喉元過ぎればのヤカラが多いからね。

自分のブログでは当たり障り無い綺麗事ばかり言って、他人のブログには誹謗中傷。

どっちが信用出来るんだか(笑)。

| はちの気持ち | 2010/03/29 23:59 | URL |

批判ばかりと言われても困りますね。私のブログコンセプトが苦言なんですから(笑)。
批判は、しなくなってもおしまい、されなくなってもおしまい。
誰もしないような時にこそ意味合いは大きいですね。
的外れじゃなければ、ね(笑)。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/03/30 00:48 | URL |

同感です。

この時期だからこそ、冷静な分析が大切だと思います。
5点取ったからと言ったって、ジャンボのPKは故意じゃないのにとってくれたラッキーハンドだし、3点は相手が戦意喪失してからだし。
わざわざリズム崩してまであの3バックはやることじゃないですよ。
アビスパは俺にとっても人生そのものですからね。「楽しんで観戦」なんてレジャーみたいな接し方、俺だって出来ないです。
批判しないおやっさんも、らしくないですしね。

| アビーロード | 2010/03/30 18:51 | URL |

同感です

勝ち試合のうまい締めくくりかたを考えて欲しいですね。あれで余分な失点やカードや怪我があったら、せっかくのいい流れを自ら手放しかねないです。
このような展開のときにわざわざバランスを崩して攻めに出て、危ない局面で大切な選手が負傷したりするようなことがあっては、何なんだということですよね。
守備を固める方向の選手交替で、主導権をがっちり握ったまま勝ちきる形を作り上げて欲しい。攻めるしかない相手に、カウンターで応酬しても、追加点取れる気もします。
今後もこのように優位に試合を運べることも多いだろうなと思うからこそです。

| としふみ | 2010/03/30 22:03 | URL |

いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。
富山戦の大勝に対してどのような苦言を呈するのかと思いましたが、やはり監督批判ですか。

僕的には相手人数が減って3バックにしたのは、OKですけどね。2人も減って守備に4人も残すのはもったいないと考えたのでしょう。
大差がついても攻める姿勢を示したかったのでしょうね。(うまくいきませんでしたけど・・・。)

レギュラー奪取に燃える惇を出したのも、練習試合で結果を残している大山を出したのも、岡本をFWで試してみたのも僕は納得しましたよ。

柏戦を見る限り、阿部シュウを入れるのはリスクが伴うのでは・・・。(末吉は変えにくい!!)

って、僕は思いました。。

僕も篠田監督は好きではありませんが、多少は浅野コーチの意見が入っているものと考えるもので・・・。

| アビスーパー | 2010/03/30 22:16 | URL |

実際いつラッキーが向こうにむくか分からないですよ。特に今期の審判はブレまくりで今まで以上に信用できない。
もしこのチームが窮地に立たされた時、監督の采配で逆転した・なんて試合はあの采配からではとうてい考えられない。
今までもなかったしね。 しかしあんな状況なり確実に地に足つけて自分達のサッカーをやって固めていく時期やないんですかね。 あんな状況で宮路やらを使いもせんで後の目処が立つかい

| 北九州 | 2010/03/30 22:30 | URL |

ホームで5-0で勝って文句つけるのは篠栗のおやっさんぐらいのもんやろ。
いいやないですか、こんな人が一人ぐらいおったっちゃ(笑)。
単なるクレーマーやなくて的は得とーもんね。
俺は好きやね。

| ジャンピイングヘッド | 2010/03/30 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/420-b71ebd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

