fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代表よ、お前もか。

日韓戦。

結果もさることながら、とても最善を尽くしたとは言い難い采配と選手起用。

J2の下位チームと一国の代表チームを同列に語っては申し訳ないが、監督の能力の限界がハッキリしているチームに過大な期待は出来ません。

4年に一度のワールドカップ。

オシムの病気があったとは言え、ドイツの教訓が何も活かされていないようです。

4年前のアビスパはJ1で戦っていました。

4年なんてアッという間ですが、しかしとても大きな時間です。

これからの4年間は、もう無駄にしてほしくはないですね。
スポンサーサイト



| 日本代表 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

限界

こんばんわ。
やっぱり岡ちゃんには無理、ホームなのに…。
まあ代表監督には悪いけど、うちの抱えてる問題とダブって見えますよね。うちの監督と同程度ですか?っていいたくなります。
しかしどうしてこうも適材適所ということを考えず、自分の考えの範囲のみに選手を押し込めるのか…。
ろくに使いもせず「試す時期は終わった」なんていってましたよね、あきれてしまいましたよ。
犬飼もどうかしてますよ。ほんとサッカー協会自体相変わらずうちとダブります。

| 北九州 | 2010/02/14 23:46 | URL |

岡田=し〇だ

選手がこれほどパフォーマンスを発揮出来なくなったのは、それを率いている監督の責任以外に無いでしょう。どっかのJ2下位チームと同じです。

やらないんだったらやらせなきゃ。気持ちが見えないんだったら見せるようにさせなきゃねぇ。

やらない選手が悪いという批判は、監督なんか要らないって言ってるようなもの。

能力ある選手たちを使うには、それ以上に監督としての能力のある人がやらないと。

人間が極限で動くには確固たるモチベーションが要ります。人間は気持ちの生き物ですから、監督だからって立場だけで言うことを聞かせるのにも限界があります。

尊敬や信頼が無いと駄目でしょう。ましてや嫌われてるなんて論外。

いやはや、代表を見てるとついつい被って見えちゃいますね。まるでおんなじなんだもん(笑)。

| 篠栗のアビおやじ | 2010/02/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

〇飼

犬飼の発言を聞いてると「安心してみていられる負け試合」なんていった都筑を思いだします。
後任がいないだけで非常に言い訳がましい。
もっとどうせこのままいっても結果は見えてるのに。状況もあの時と似てますよね。
まだ間に合うかもしれないのに。

| 北九州 | 2010/02/16 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/411-5029d64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT