PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年頭にあたり

昨年は祖母が他界したので、一応おおっぴらには喪に服しておりました。

幕ノ内も終わりましたし、アビスパの始動に合わせて、このブログも新年を始めたいと思います。

我がアビスパは、2010シーズンも戦わずして既に大きなハンディを背負っています。

プロサッカーに於いて、育成はトップチームの監督の仕事ではありません。ましてやトップチームの監督を育成するプロスポーツなんて嘘っぱちです。

サッカーに於ける監督の何たるかは、経験者であれば百も承知でしょう。監督次第でチームはいくらでも変わります。

幸いなことに、主力選手はみんな残ってくれました。涙が出るほど有り難い限りです。

特にキヨが考え直してくれたことが何より嬉しい。

昨シーズン終盤から圭吾さんたちが気持ちを伝え続けてくれたことも大きかったし、ナカジらが説得してくれたのも大きかった。

今季のアビスパもまた、3年続けて監督という武器を持たずに、否、反って阻害要因になりかねない現場トップの元で、選手の力だけでまたシーズンに向かわねばなりません。

愛するアビスパの選手たちを今季も力一杯後押しして、ハンディの分ぐらいはなんとかカバーしてやりたいと思います。

アビスパでプレーしてくれるJリーガーは私達の宝です。

我々の存在が、選手たちのもう一歩の頑張りのよりどころとなるように、しっかりサポートして行きたいと思います。



キヨ、本当に、ありがとう。

| アビスパ福岡 | 15:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/19 10:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/409-c623ab69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

