PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代表に教えられたこと。

さすがのガーナも中2日では最後は足が止まっていたが、それでもガーナ相手に4得点は自信になるね。

岡ちゃんが言ってたらしいけど(たまには良いこと言う)、「点を取って勝つ」というサッカーの原点に返って戦うことを、アビスパもぜひそのまま実践してほしい。

堅実な守備から良い攻撃のリズムは生まれるとか、守備から入れとか言われるけど、サッカーは点を取るスポーツ。攻撃の形を持たず得点の匂いのしないチームには何の希望も持てない。

どちらを選ぶかは、まさしく監督次第。

ただ、選んでも実践させきらない監督もいるが、これは論外。

そんな監督を戴いたチームは、ただただ悲劇だ。

| 日本代表 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/389-8a3f0ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

