≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Avispa on my mind.

篠栗住民ではなくなりましたので、「篠栗のアビおやじ」は居なくなりました。

なので、彼やこのブログをターゲットに憂さ晴らしをしていた人達には残念(笑)でしょうが、書き手の居なくなったこのブログも「篠栗のアビおやじ」も終わりにします。

「篠栗のアビおやじ」は、ついにコアに戻ることは出来ませんでしたが、何度も優しく声を掛けて誘ってくれたRikasuke PAPAさんに大変感謝していました。わがままに付き合ってくれてくれぐれもありがとうと伝えてくれと言っていました。人生って難しい、とも。



世の中にはいろんな人間がいます。

自分の意見と相容れない、面白く思わない人間もたくさんいることでしょう。



でも、世の中には、やっていいことと悪いことがあります。

嫌がらせや暴力は、どんな理由があろうとやってはいけない、人として恥ずべきことだと思います。

ただ、哀しいかな、人間って変わりません。特に人の痛みのわからない、あんな人たちは。




何よりも楽しいはずのアビスパの応援でもう二度とケガをしなくて済むように、次の人生ではどんな自分に生まれ変われるかな。







| others | 14:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい試合、よく勝った~草津戦。

コンディション的にも相手的にも苦戦が予想された草津戦やったけど、内容はともかく、ホントよく勝ちました。

昇格争いど真ん中のアビスパにとって、この勝ちはホントに大きい。

ナカジの退場には非難もあるでしょうが、今日のナカジは全く走れてなかったですからナカジなりに体を張った結果だと思います。

前回完敗だった草津相手の勝利です。とにかく今日は選手たちの頑張りを讃えたいと思います。

ジャンボ、ありがとう!

| アビスパ福岡 | 17:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジアムです。


良い天気で汗ばむくらいです。

何としても勝ち点3。

頼みます。

| アビスパ福岡 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクオカーナ勝利!



今節は主力のケガやらで難しい試合でしたが、ホント、良く勝ちました。

早い時間に先制されてそのまま前半を終えるという最悪の展開でしたが、後半に4点を奪い逆転勝ち。

特に4点目の後藤のゴールには感動しました。足はひどく腫れてとても試合に出れるような状態ではなかったと聞きます。

今日のフクオカーナには気持ちの勝利を見せてもらいました。

筑後まで来た甲斐がありました。韓国戦、楽しんで来て下さい!

| Fukuocana | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな自分。

ホントはすっごい喜ばしいことで「謙佑、おめでとう!」なんやけど、素直に喜べず寂しい思いがする。

J1に昇格したらひょっとしてって心のどっかで淡い期待をまだしてた。

スゴイじゃん、謙佑!
去年みたいなあんな使い方させんけん、迎えるに相応しいチームになってたらいつか必ず戻って来てな!

| Players | 12:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンパターンの限界。

毎試合、毎試合、あまりにも芸の無いワンパターンの選手起用なんで、昨日のように悪運にハマった日はやられますな。流れを変える術を持たんチームはキツイ。

連敗の許されん昨日の試合はシーズンの中でも特に特別な試合やった訳で、その特別な位置付けの試合でさえも考えた跡の無い戦術で臨むとは、決して結果論やなくて、素人監督言われても仕方ないわな。

昨日の試合こそ監督の腕の見せ所やろうに。

絶対的エースのいないチームにスーパーサブなんて有り得ん。馬鹿の一つ覚えみたいに後半10分やのうて、今のチーム状況やったら90分させなね。

サッカーというスポーツで監督力を甘く見ちゃいかん。昨日の試合の重要性というシーズンの機微がわからん監督を、我がアビスパは残念ながら戴いている。

幸いにもまだ残り9試合ある。

ユースケと泰と城後。

ジャンボのパフォーマンスが戻らん以上、この3人で頭から行ってほしい。

やったら結果が出らんでも諦めがつく。

| アビスパ福岡 | 18:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナギ、このままで絶対終わるなよ!

ワシらのような生粋のアビスパウルトラを自認する人間にとって、北斗、城後と並んで、ナギは特別思い入れの強い選手の一人。

あの時のワールドユースは忘れられないし、選手としてのみならずどんな時でも丁寧に挨拶を返してくれる愛すべき人柄もそうだ。

柏戦では力の限り走り回っていた。普段を知ってるだけにワシは気持ちを受け取った。

望まれるものが大きいだけに評価は厳しいが、ワシは信じとうばい。

自分の売りは、特徴は何か。みんなはナギのどんなプレーを期待してきたのか。

ナギ自身が思い出してくれ。

| アビスパ福岡 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり柏は強かった。

完敗でした。

総てに於いて柏が上やったね。外人は論外として、あの小林って選手、すごかった。

柏の強烈なディフェンスはアビスパに何度もミスを犯させた。

今のアビスパは強いって思ってたけど、所詮J2レベルでの話やったことに気付かしてもろた。金づちで殴られたような気分やった。

柏には感謝やね。

仮に昇格できたとして、このままのチームで臨むのか、大きな課題を突き付けてもろた。

お金が無いやら昇格させた監督を変えれないなどという固定観念で逃げて臨めば、間違いなくまたまた1年で下りエレベーターに乗らなんやろ。

もし昇格したらどっちで行くか、フロントは今のうちに覚悟を決めておいてもらいたい。

でないと結局、3年計画が4年計画になるだけやけん。

| アビスパ福岡 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、篠栗。


ついのすみかが無事完成し、引越しの真っ最中です。

長年親しんだこの景色も、もうじき見納めです。

これから博多の森での生活が始まります。

これからは歩いて行けますなあ、スタジアムにも、もちろんファナティカにも。

せっかく念願叶ったっちゃけん、人工島に移転なんかせんといてや!

やっぱ次回は博多の森研究会に出席せんばね。

| アビスパ福岡 | 13:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルを目指せ!

鳥栖スタでのダービーを初めてメインスタンドから観ました。

今のアビスパは強かね。

運動量で相手を圧倒するサッカーは、見ていて実に気持ちがいい。

控え選手に至るまで全員の気力が充実していて、最後まで集中力の切れないサッカーは見事やね。

今のJ2でどこが1番強いのか、今度の柏戦で分かるやろ。

昇格なんて器の小さいこと言いよっちゃあいかん。今の選手達なら、初のタイトルも十分狙える。

下を見るな!

上だけを見て、残り試合戦ってほしい。

| アビスパ福岡 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

